HOME | よくある質問


よくある質問

はい、大丈夫です。出来る限りわかりやすくご説明いたします。ご安心ください。

はい、可能です。ホームページは制作した後の管理運営が重要です。
各プランは管理運営費が含まれます。
プラン以外でも管理内容によって月額費用はご相談させていただきます。
必要な時にいつでも対応する外部スタッフとしてデイオフィスをご用命ください。
更新頻度が少ない場合は、更新の都度お見積ということも可能です。
(既存ページの書き換え3,000円~、新規ページの追加10,000円~15,000円程度) 

はい、可能です。問題ありません。

SEO(Search Engine Optimization)は、日本語では検索エンジン最適化と言われています。
2002年頃にアメリカからやって来た言葉です。日本でも普通に知られるようになりました。
検索エンジンで上位ヒットさせる技術という意味で知られていますが、正確には少しニュアンスが違います。通常人間がブラウザで見ているホームページと検索エンジンのクローラーと言われる機械が見るホームページのソースは違います。検索エンジンはこのクローラーがホームページのソースを見て回ってページの情報を集めて、検索結果に反映しています。
人に対してホームページを見やすくするためにデザインするように、機械(検索エンジンのクローラー)に対しても、ページの情報を効率よく持って行ってもらえるようにしましょうという技術が(内部要因としての)SEOです。
デイオフィスではSEOという言葉が輸入されるよりも前から、同様のサービスを提供しています。
⇒詳しくはSEO検索エンジン最適化をご覧ください。

お請けしておりません。申し訳ありません。
SEOはあくまでもホームページ制作のオプションサービスです。
ホームページ制作からSEOまでを一貫したサービスとして考えております。
但し、他社制作のホームページを今後当社で管理運営させていただく場合は、別途ご相談させていただきます。